始めに
近年、韓国に旅行に行く人が多くなってきています。観光名所を周ってお土産に困ることはありませんか?
「韓国のり」は王道すぎるし、「キムチ」は破裂するリスクがあるし、、、
最近日本人や韓国人に急激に人気になってきているお土産があります。
それが「ハニーバターアーモンド(HONEY BUTTER ALMOND)」です。
ハニーバターアーモンド(HONEY BUTTER ALMOND) とは
簡単に言うとアーモンドにバターのパウダーをかけているおやつです。
カリッという音と共にバターの風味が口の中に広がっていく味は一度食べると病み付きになってしまう味です。
ハニーバターアーモンドのすごいところは種類が豊富というところです。
実際に数えてはいないのですが、店舗に行くと30種類くらいはあるのではないかと思うくらいの味が並んでいました。
明洞の店舗ではそれぞれの味を試食できるので、何味を買おうか迷ったときはまずは食べてから考えてみた方がいいと思います。
種類
種類についてはほんとに盛沢山あり、1つ1つ試食していくとおなか一杯になるくらいでした。
明洞店舗ではどのくらいの種類があるかをパネルで表示してくれていました。
計算すると、なんと48種類!!
恐ろしいくらいの種類がありますね。
お土産
お土産として1種類ずつ購入すると結構な値段になります。
210gで6,300ウォンするため、多種類の購入は負担が大きいです。
特に明洞店舗は高めに値段設定されているため、210gで購入を検討している方は他の店で買った方がいいかもしれないです。
小分けパック
そこで、お土産にちょうどいい大きさとして、小分けパックがあります。
実際に私も購入したのですが、いろんな味を楽しめてお土産にもちょうどいい大きさとして販売されています。
結構奇抜な種類が組み合わさっているものもあるので、購入する際には自分の食べたい種類があるかを確認してから購入するようにしてください。
一番人気の味は?
結局、何味が一番おいしいのか、自分の主観で判断してみました。
1位 バター味
王道ですが、「バター味」が間違いなく美味しいです!
アーモンドに甘しょっぱい味風味がベストマッチングして、後味もすっきりして文句なしの1位です。
2位 わさび味
個人的には1位と競るくらい美味しかった味が「わさび味」。
わさび特有の「ツーン」とくる感じもあり、THEわさびって感じです。
アーモンドに合うかどうかは微妙なところですが、病み付きになる味として1位のバターと競りました。
3位 韓国のり味
3位については一応「韓国のり味」としましたが、1位、2位とは大幅に差が開いていると思います。
3位からは美味しいというよりもゲテモノ系が多く、度胸試しみたいな感じでした。
ゲテモノ系が多い中で、まともな味だったのが「韓国のり味」でしたのであまり期待しないほうがいいでしょうw
味については韓国のりの味はついていますが、口に入った瞬間に独特の風味がします。その一瞬を過ぎた後にのりの味だなぁと感じます。
本物と偽物
明洞を歩いていると、ハニーバターアーモンドの絵柄が違うものもあります。
それは本物と偽物の違いです。
ハニーバターアーモンドのオリジナルは 「Tom’s」という会社がです。
見分け方は簡単で、パッケージの右上に 「Tom’s」 というロゴが入っているので、ここを見て判断しましょう。
とは言っても、本物と偽物でも味についてはあまり変化がなく、値段についても大きく変わらないため、実際はそこまで気にしなくてもいいと思います。
明洞店舗
写真スポット
明洞の店舗にはオリジナルキャラクターの写真スポットがたくさんあります。
明洞に行った際には、試食をして写真をとるだけでも十分楽しめます。
ハニーバターアーモンドの特徴的なキャラクターにはおさわりOKなので、隣で記念撮影し放題です。
可愛いキャラクターと写真が撮りたい方はラインフレンズカフェもおススメです!
ラインキャラクターが出迎えてくれ、超巨大なブラウンと2ショットも撮れますよ。
まとめ
韓国に観光に来た際には、人気急上昇の 「ハニーバターアーモンド(HONEY BUTTER ALMOND)」 購入してみてください。
小分けパックされたものや、大袋入りのものなど種類が豊富なのでお土産にしやすいものが沢山あります。
店舗に訪れるだけでも記念撮影する場所も多いため、明洞に来た際には観光スポットとして足を運んでみるのもいいのではないでしょうか。
コメント